忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

RICOH RX-60

RICOHのRX-60です。我が家にやってきたときは、電池蓋をとめる爪が折れていて、蓋が閉まらない状態でした。電池を入れて、動作確認するとすべて問題なさそうなので、ガムテープで応急処置。フィルムを入れ試写してましたが、あまり見た目も良くないので、修理開始。

とりあえず、eccoってことで、捨てずにおいた、食パンの袋を留めていたプラスチックを再利用。折れた部分のサイズにはさみで切って、瞬間接着剤でちょうど良い厚みにするため、2枚重ねにしました。

折れた部分を消毒用アルコールで洗浄して、瞬間接着剤で接着してみました。その後、サイズを合わせながら、少しずつ棒ヤスリで削りだして、サイズを合わせてゆきました。

何とか、電池の重さにも耐えて蓋が開かない様になったようです。
同じモデルが中古カメラ屋さんで6000円程度で売られてました。
今回はカメラはジャンク500円、100円ショップの瞬間接着剤を使って修理したので、600円程度で入手できました。

御買い得。



PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2024年09月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Recent Trackback