忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

OLYMPUS PEN-EE

実は3台目のPENーEEです。父の遺品のため、1台は実家に大事にしまってあるので
撮影用にジャンクで2台購入。一台は少し傷んでますが、掃除して写真は撮れました。
今度のは、見かけは美品ですが、赤べろが出る状況で何度かシャッターを押すと
シャッターが切れてしまうことがあります。ちゃんと写真写るかな?




PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

OLYMPUSミューII80VF ⑤

人がちっさく見える


木もお花に囲まれ幸せそう


お花の森やっ!


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

OLYMPUSミューII80VF④

先日のコスモスの丘の写真です。


何本あるんだろ


近くで見ても綺麗


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

OLYMPUSミューII 80VF ③

いつもの場所だよ


なんかいいよね


OLYMPUS BLUE いいな。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

OLYMPUSミューII 80VF ②

新宿の猫だよ
バイクで遊んでます。


キャッツアイってほんとに光るんですね


こんなところにも入れちゃう


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

OLYMPUS ミューII 80VF ①

ジャンク売り場でこれだけは、ジャンクじゃなく中古扱いだからと言われただけあって動作は全く問題ありませんでした。ってことで、一緒に買ったその他のカメラは全部ジャンクでした(^^;

ジャンクって買って、家で試してみて、使えると嬉しいもの。お金払うときに、これシャッター切れないのが残念だよね~なんて言われると、買う気がなくなりますよね。




緑が綺麗にでてるかな


お花綺麗


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

OLYMPUS OM10 +50mm/ +75-150mm

最近50mmのレンズがいいなと思っていたら、オリンパスのOM10で結構の美品があったので衝動的に購入。


とか言いつつ、ジャンクの望遠レンズで結構綺麗なのを発見して購入


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

OLYMPUS XA2

今はもう動かないXA2


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

OLYMPUS ミューII

ぴかぴかのミューII 80VF
飛び出すフラッシュお耳


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

OLYMPUS ミュー

クロカワイイ


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

デジカメ放出

本日、200万画素と400万画素のデジカメ二台を買い取ってもらいました。デジカメ売ってフィルム機のジャンクを買うなんて完全に中古カメラ病?時代に逆行してるな~。

商品写真をブログに投稿するのが不便になるので、携帯カメラ用にマイクロSDカード1GBを約2000円で購入。300万画素のカメラなのできおれで十分かな?

次回から所有カメラの写真は携帯カメラで撮ろうっと。




Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

OLYMPUS TRIP35

オークションで落札のOLYMPUS TRIP35を入手しました。PENの兄弟?
セレン電池も生きており、暗いと赤べろもでてます。見かけも、動作もOKだったのですがちょっとレンズのカビが多いかな~。写真にどれだけ影響するか心配。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

OLYMPUS PEN EE ②

試写したネガをプリントしてきました。プリントなので記事に投稿できません。残念。
あまり明るい日ではなかったので、赤べろばかりでましたが、フラッシュ用の手動の絞りで撮影しました。なんとなく暗く重い感じのぼんやりとした写真になりました。

一方、明るいところでオートで撮れた写真は、結構はっきりと写っておりとても綺麗ないろに撮れました。青空の青やお花の赤なども綺麗に出てました。500円のジャンクでしたがばっちり写真撮れました。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

OLYMPUS PEN EE ①

このカメラフィルム枚数にあわせて、ダイアルを最初設定するのですが。
ハーフなので12枚撮りを入れて2倍の24に設定しました。0まで写真を撮って巻上げ現像にだしました。ネガを良く見るとスリーブの最後の方が写っていないのでカメラの調子が悪いか、設定を間違えたかと悩みました。じっとネガを眺めて気づきました。

1が始まる前に0の分が3枚分ほどあるのですが、最初のほうからハーフで写真が取れており6枚分ほど、早く自分で終了してしまったのです。

自動巻上げでないので、0になっても巻き上げる必要はなかったですね。撮れるだけで撮ればよかった。結果的には、枚数X2+5-6枚分は撮れそうなので、次回は+5-6枚分を余分にカウンターに設定しようと思います。

これぞ環境にやさしいカメラ!ですね。24枚撮りいれたら50枚近く取れちゃうんですね。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

試写終わりましたが(^ ^ ;

ティアラとPEN EE 試写終わりましたが、時間なくPENは現像だけ。
ティアラは未現像のまま。早く休みになーれ。

PENは同時にCD-Rにするつもりで頼んでおきましたが、30分してとりに行くと
ハーフだったので、専門のところに出すので3日かかるって言われました。
だからネガだけ受け取って帰りました。とりあえず何かは写ってました。

PEN EEから出すところを店の人も見てたんだから、そんな事最初に言って欲しいな。
知ってたら同時プリントにしたのに!





早く出来上がり写真が見たいな。

猫が寝ていたので、こっそり近寄って写真を撮ろうとティアラを向けました。
気がついたら逃げるかと思いましたが、こちらを見て、なんとティアラに近寄ってきました。まるで記念撮影のようにティアラをじっと見つめてくれました。

でも近くで採りたいので、道路の上に置いて猫のほうを写しました。
ファインダー覗いてないので、ちゃんと写ったかどうかにゃー?




Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Recent Trackback