忍者ブログ

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

minolta HI-MATIC E

minolta HI-MATIC Fは既に何台も持っているのでHI-MATIC Eを買いました。これも電池入れたら動いて、キター


PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

新たな仲間

新たにやってきた、α303Si。
前回ジャンクが壊れていたので、リベンジです。
今回は、しっかり動いてくれました。



もう一台


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Minolta α5xi

前回はα3xiを入手しましたが、試写がイマイチだったので直ぐ売ってしまいましたが、よく考えると天気のいい日ではなかったし、扱いにもなれてなかったなと自分の未熟さも棚に上げてカメラのせいと思ったのを反省し、α5xiを購入。

完全動作しますが、ファインダー内の液晶表示の一部が潰れてました。写真は撮れそうだし、そんなの関係ね~って事で(またか?)試写のリベンジだ。

AF ZOOM xi 28-80mm 1:4(22)-5.6



Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

MINOLTA P's

パノラマ専用カメラ。2台目のP'sです。
1台目 完動品でした。
2台目 完動品のようです。
まだ二台とも試写してませんが楽しみです。

メタリックのブルーに心を惹かれます。

以前乗っていた車は2台ともメタリックブルーです。でもそんなの関係ね~か。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Minolta HI-MATIC F

4台目 Minolta HI-MATIC Fを入手。全てジャンク品です。

1台目完全動作品でした。
2台目機能しますが、ファインダーのガラスが割れています。未修理
3台目ジャンクでした。
4台目とりあえず動作品です。磨けば光りそう。

ROKKOR 1:2.7 f=38mm
このカメラはよく写ります。電池が入手できないといって流通しずらくなっているそうですが、私は100円ショップで買った電池を二つ重ねてテープで止めてフェルトを巻いて大きさを適当にあわせています。それでも高さは合わないので、隙間をアルミ箔の塊などで埋めて適当に使ってます。この方法ですと2つ入れる電池室の片側があいてしまうので、クリップを伸ばした通電用の針金で電極同士を通電してしまっています。

電池が売ってない、そんなの関係ね~。まだジャンクにしてしまいますか?






Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

minolta P's

よく見かけるminolta P's
ひとつ購入してみました。初めてのパノラマ専用機。どんな写真撮れるかな



Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

minolta HI-MATIC F

こちらも3台購入したminolta HI-MATIC F
一台は動作しました。
もう一台はシャッター切れるけれど、ファインダーのガラスが割れてます。
もう一台は外観は綺麗ですが、シャッター切れません。このガラスを移植して
もう一台を修理しようかな(^^)






Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Minolta α3xi

綺麗なジャンクだったので、思わず購入。予想通り完動品ぽいので早速、電池、フィルムいれて試写中です。

Minolta α3xi + AF ZOOM xi 28-80mm 1:4(22)-5.6


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

minolta HI-MATIC F ⑥

夏祭り


おみこしも一休み中


ぺこちゃんも。祭りだ、祭りだ!


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

minolta HI-MATIC F ⑤

おしゃれなお店のお花たち


minolta HI-MATIC F Rokkor 1:2.7 f=38mm


minolta HI-MATIC F Rokkor 1:2.7 f=38mm


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

minolta HI-MATIC F ④

お花も夏の終わりを楽しんでる


minolta HI-MATIC F Rokkor 1:2.7 f=38mm


minolta HI-MATIC F Rokkor 1:2.7 f=38mm


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

minolta HI-MATIC F ③

そろそろ夏も終わりかな


曇って飽きないな。


海の無い国はあっても、空の無い国は無い。みんな空でつながってるんだね。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

minolta HI-MATIC F ②

上を向いてたら、後ろから飛行機が飛んできました。あわてて撮りました。


遠ざかる飛行機をもう一枚


曇って不思議ですね


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

MINOLTA HI-MATIC F 復活大作戦

結構綺麗な個体を入手したのですが、電池切れの水銀電池が入ってました。
とりあえず、ひとつをそのままスペーサーとして利用、。もう片方には、100円ショップで買ったLR1130なるアルカリボタン電池を2つ重ねて入れました。

電池はずれないように両面テープで2つあわせてとめ、両面テープを利用して回りに習字用の敷物を切って貼り付けました。

後はカメラ磨き様に買ったスポンジを適当なサイズにきって、アルミ箔を巻いて通電し自作の電池とあわせて高さが水銀電池と同じになるように調整しました。

結果、シャッターは無事に切れました。明るさに応じてシャッター速度も変化しており撮影に使えそうです。(^^)









Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

MINILTA HI-MATIC F

探してたHI-MATIC FをGET。電池が切れてたけど、電池を入れると動作してます。
けっこう綺麗でラッキー。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

MINOLTA Capios115S ⑧

とってもいいカメラ!なので
2台目もGET。オークションで箱とマニュアル、ケースも別途落札。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

MINOLTA Capois115S ⑦

やっぱりここで


ズームで


もっとズームで


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

MINOLTA Capios115S ⑥

猫みつけ


まだまだ暑い


どこかにいきたいな


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

MINOLTA Capios115S ⑤

青空 ワン


ツー


スリー


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

MINOLTA Capios115S ④

お花 ワン


ツー


スリー


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Recent Trackback