忍者ブログ

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

お母さんありがとうと思うときランキング

お母さんありがとうと思うときランキング

第二位 帰省して自分の好物をつくってもらったとき

これあるよね~。自分の場合、豚の生姜焼きとか、ケチャップ味チャーハンとか。
40年以上変わらない近所の肉やのコロッケも!


PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

母の日のプレゼントは?

母の日のプレゼントは?

これから暑くなるので、ガーゼ地にお花の刺繍の入ったピンクと水色のハンカチをプレゼントしました。
ささやかなものですが喜んでくれました。

Comment (1) | Trackback () | ▲TOP

日曜でゆっくり

日曜日なんでゆっくり昼まで寝てました。

最近日曜の昼に目が覚めると、月曜の朝寝坊したのでは?とあせります。

慌ててTVや携帯で日曜だと確認して一安心。さて今日は何しようか

でも外さぶっ

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

見る苦(みるく)

苦の語源には日本語の「苦しい」だけではなく、「空しい、不満、不安定」といった幅広い語義がああるそうです。

すべての存在は不完全で、不満足なものである。不完全だから、常に変化して止まらない。永遠に存在するものはなく、ただ変化のみが続くので「空しい」というふうに、「苦」という一語で様々な現象をあらわす。

でも不完全で、不満足だから、常に変化して止まらないから、変化が続くから面白いともいえる。

温かいミルクでも飲んで、もっと見る苦 してみると何か発見できるかも。

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

生力

最近海外旅行に行くと 日本って元気がないと感じる。

一般的に活力っていうのか、もっと云うと生力(生きる力)を感じない。
なんだか、昔アメリカやヨーロッパを旅行して感じた歴史の国にいるって感じがする今の日本。

香港や、中国、タイに行くと元気になって帰ってくる。
がんばれ日本。

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

3つの事件

・人生にはただ三つの事件しかない。生まれること、生きること、死ぬことである。
生まれるときは気がつかない。死ぬときは苦しむ。そして生きているときは忘れている。
byラ・ブリュイエール

生きているときって、いきいていることを忘れているというか
死ぬことを考えないようにしているんだな。きっと。
じゃないと心がおかしくなるから、きっと脳が心を守っているんだ。

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

誕生日

誕生日が嬉しくなくなる日

大人になると誕生日がそれほど嬉しくなくなるというけれど
人生折り返しにくるとカウントダウンのような気がするからなのかな。

いきはよいよいかえりはこわい。

でも考えてみると、人は生まれたときに生も死も同時に与えられた。
だから誕生日は、また誕生日を迎えられたことを感謝する日なんだと思う。ありがとうって。










Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

昨日と今日をつなぐ夜も

今日と明日をつなぐ夜も

私は大好きだよ。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

元部署のこ

とてもスリムだった元部署のこ

最近、見かけるとなんか太った?特にお腹。もしかして赤ちゃん?
とか思っても、聞いてちがってらセクハラ?今度こっそり誰かに聞いてみよう。でもどんどんお腹だけ大きくなってきたから、やっぱり赤ちゃんかな。




Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

会社でにさんにち

見かけないと思ったら、インフレンザだって。結構いるんだよね。
ん~。大丈夫かな。



Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

KYって

空気読めない じゃなくて

K価格 Y安い でもあったの!。西友の広告になってました。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

最近電車にのると

なんだか凄く眠くなります。

今日は寝てたら、両側に女性が座り、私越しにおしゃべりしてました。
途中で目が覚めたのですが、起きると邪魔そうなので、半分ねてました。
半分聞いてました。

途中の駅で目の前の席が2席空いて、二人ならんで座りましたが、
その駅で真ん中の私も降りたので、苦笑いしてました。

でもあの暖かさ、眠くなるよな。

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

今日から出社

久しぶりに出社。いきなり夜中の12時近くまで残業で疲れた。
途中でご飯食べたくて終電乗りそこねました。初出そうそう
タクシーで帰宅。とほほ。

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Mini Noteだから

GOM PLAYERで音楽聴きながらキッチンで夜食つくり。
ブログも更新できちゃう

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

年末は

暗い話が多いので年賀状の絵はあかるいのにしました。



Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

手作り年賀状

今年は年賀状手作りの予定でしたが、結局印刷頼んじゃいました。
今年はなんか喪中の葉書が多いな

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

今更かもしれませんが

音楽のPVを無料で見れる動画サイトなんてあるんですね。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

家の中で

イーモバイル使ってますが、高くなるので家の中はADSLを引くことにしました。会社も家も経費削減!

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

なんでだろう なんでだろう

この寒いに!素足でビーチサンダルで歩いてるお兄さんいます。
なんでだろう?


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

風邪で力でないので

チョコレート一枚食べました。実家からもらってきたココアでも作って飲もうかな

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Recent Trackback