忍者ブログ

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

雨の中でゲット

雨の中、郵便局員さんが配達してくれました。

NIKON L35 AD 入手しました。



PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Nikon RF10 AF 34mm 1:4.5

あまり見ないコンパクト機を購入。お店の人がこれジャンクですからねって強調していましたが、やっぱりジャンクでした。二台とも電池が液漏れしていて、電池交換してもまともではない状態でした。そのうち掃除してみよう。国内であまり資料を見ませんが、北米でも販売されてたモデルのようです。



Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Nikon ZOOM400AF

Nikon AF600を売ってしまいました。
今はZOOM 300を2台とZOOM 400を1台所有。
ZOOM300は1台 完動品、1台は望遠側が異音だが撮影は可能そう。
ZOOM400は1台 完動品ぽいです。

600と400と300って、写真の映りはどんだけ~違うのかな。




Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Nikon F50 AF Nikkor 35-70mm 1:3.3-4.5⑥

紅葉が見たいけど


都内ではもう少し先みたい


今週はお花を楽しみましょう


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Nikon F50 AF Nikkor 35-70mm 1:3.3-4.5⑤

みんなに会いたいときもあるし、


一人でいたいときもある。


でもいつも忘れない
一人じゃないってこと


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Nikon F50 AF Nikkor 35-70mm 1:3.3-4.5④

雨の日も


風の日も


暖かい日も守ってくれてありがとう


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Nikon F50 AF Nikkor 35-70mm 1:3.3-4.5③

月が出た出た月がでた。


よく見ると月が見えてるんですよ。


空は青いけど、空気は寒いですね。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Nikon F50 AF Nikkor 35-70mm 1:3.3-4.5②

早いもので、今年も、もうクリスマス気分です。


こんな大きなツリーおけたらいいな。


今年のクリスマスはどんなかな


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Nikon F50 AFNikkor 35-70mm 1:3.3-4.5 ①

やっと試写完了です。初ニコン一眼です。
先日TVで見ましたが、このお花は食べたら毒があるとの事。
間違ってなければ、こんな綺麗なのに。まあ、食べないけれど。




根っこがごぼうみたいで


花のつぼみは、オクラみたいに見えるそうな。
下から覗きこんで写真をとったりしてましたが、なんか匂いがしたな。
知ってからは、あまり近寄らないようにしてたりして。でもご近所に
いっぱいあたりして。





Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

初Nikon F50 + AF Nikkor 35-70mm 1:3.3-4.5

一眼レフでは初のNikonをジャンクで発見。ジャンクでNikonの程度のいいものをあまり見ないので即買いしました。

家に帰って電池を入れたら、エラー表示にCPUの文字が...。不良かと思い込んでがっかり。でもインターネットでF50をジャンクで購入した記事があり、全く同じ事がかかれてました。記事によればメニューでマニュアルモードにすれば、シャッターが切れたと。

そこでメニューからそれらしき表示を探して切り替えると見事に動きました。
絞り、シャッターともボタンで操作できました。

プログラムモードはつかえませんでした。レンズとの組み合わせが悪いのかと、いつものカメラ屋さんに相談すると、このレンズなら問題ないはずとの事。絞りリングを調整してくれたら、普通にプログラムモードも使えました。絞りの位置が若干ずれていたのではないかとの事。早速試写中です。




Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Nikon Zoom 300 AF

2台購入したNikon ZOOM300AFです。
一台は動作しました。もう一台もシャッター切れますが、
ZOOMの望遠側で異音がして、シャッター切れません。
望遠側使わなければ写真が撮れそうです。



Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Nikon Coolpix880③

と思ったら、これもCANON NEW EOS KISSの後の操作だったので、
フィルムがパトローネに自動で巻きもどされてるつもりで、開けてしまいました。
フィルムが入ったままだったので、感光してしまったかな。

全部だめになったかも(^^;




予備のカメラを何台も持っていて良かった。フィルムが全部だめにならなくて良かった。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Nikon Coolpix880 ②

今日の散歩カメラは

Coolpix880(デジカメ)
OLYMPUS OM10
CANON NEW EOS KISS
OLYMPUS ミューII80VF



OLYMPUS OM10ですが、CANON NEW EOS KISSを使ったあとだったので、
絞りの操作をすっかり忘れてました。フィルムの半分は50mmで撮影しましたが、
すべて露出オーバーでとってました。

後半は75-150mmで撮影。絞りも合わせました。どんな写真が取れたかな。




Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Nikon Coolpix880 ①

今日は立川の昭和記念公園のコスモスの丘に行って来ました。
入口からかなり遠かったけど、見えたときの驚きは遠い分大きかったな。
丘の中腹を歩くと上も下もコスモスなので、綺麗でした。


沢山の人が見にきてました。


みんな写真とってました。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

一目惚れ

久しぶりに立ち寄ったカメラ店で、ケースの奥のほうに隠れてたNIKKON EMに惹かれてしまいました。リトルニコンと言われただけあって、小さくてクロカワイイ。相場より安かったし、欲しかったけれど、NIKKONは持ってないのでレンズがありません。

その店にちょうど良いレンズが無く、他の店を見る時間もなかったので、あきらめました。
帰ってインターネット調べましたが、だんだん欲しくなってきた~。

まだOLYMPUSのOM10も試写してないし、もう少し待とうかな。でも売れちゃうだろうな。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Nikon Coolpix880 ⑪

普段見れない屋根の上


これから出発する列車


いってらっしゃい


今回は三鷹駅で終了。また今度、時間があったら続きを歩いてみたいな


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Nikon Coolpix880 ⑩

三鷹車両区の上にかかる陸橋から


こんなところあったんですね。


子連れの家族が電車を見にきてました


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Nikon Coolpix880 ⑨

三鷹車両区


撮り鉄にはたまらない場所ですね


近くで見たいな


総武線の車両が帰ってきました


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Nikon Coolpix880 ⑧

JR武蔵境駅


駅前の噴水



駅の近くの大学


木にやさしい建物


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Nikon Coolpix880 ⑥

撮り鉄。撮るのにいい場所見つけた。


シャッターのタイミング難しいですね


線路沿いのお家


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Recent Trackback