忍者ブログ

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

EOS5

一眼レフはEOS650 1台を残し、十数台処分したんんですが、程度のよさそうなEOS5を発見し購入してしまいました。グリップべたつきでしたが、消毒用のエタノールで2回程度拭いたらべたつかなくなりました。


望遠レンズつけてみました。


PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON CANONET QL17 G-III QL

CANONETのQL17 G-IIIは、なかなか安いのは手に入らないので500円で買えてよかったです。電池入れたらちゃんと動いた。キター



Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

ジャンクカメラ

ジャンクカメラ整理して一眼レフはEOSのみに絞りました。
PENTAX,OLYMPUS、NIKON全て売ってしまいました。
EOSのレンズも2本のみにしました。

ただ集めるより、できるだけ使いこんで見たいと思います。

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON A35 Datelux

3台購入のCANON A35 Dateluxですが、うち2台は動作しました。

1台は修理が必要そうです。直せるかな?試写も楽しみだな。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON NEW EOS KISS ⑦ SIGMA UC ZOOM70-210mm 1:4-5.6

遠くまで歩いたかいあり大満足。


どれを撮ればいいのやら、迷っちゃいます。


あんまり考えず、カメラ頼みで撮ってみました。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON NEW EOS KISS ⑥ SIGMA UC ZOOM70-210mm 1:4-5.6

望遠でとって見ました。沢山の人がコスモス見にきてました。


もの凄く沢山のコスモス。植えるのも大変だろうな!


ひとつひとつ精一杯咲いてます。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON NEW EOS KISS ⑤ TAMRON 28-80mm 1:3.5-5.6

外国の公園みたいですがJR立川の昭和記念公園です。


シャッター速度優先で撮ってみました。止まって見えるかな


早くも少し紅葉かな


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON NEW EOS KISS ④ TAMRON 28-80mm 1:3.5-5.6

スフィンクスみたいだって?


街の安全は任せてね。


気持ちのいい日


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON NEW EOS KISS③ TAMRON 28-80mm 1:3.5-5.6

夏とは違う植物がいっぱい


これなんだろ


これは、お花屋さんでも売ってたやつだ。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON NEW EOS KISS② TAMRON 28-80mm 1:3.5-5.8

JR中野から荻窪まで歩く途中。食事中の猫ちゃんに会いました。



手も使っちゃう(^^;


見たにゃ~


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON NEW EOS KISS① TAMRON 28-80mm 1:3.5-5.6

歩き鉄の途中でこんな女性に出会いました。


JR中野の跨線橋からは金網も無く、撮り鉄放題!


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON A35 Datelux

ジャンクで発見し、CANON A35 Datelux購入。 LENS 40mm 1:2.8 搭載。
黄色いDateluxの文字が何か目立っていいな。レンズは少しカビがありますが、
撮影には影響がないといいな。電池を入れたら、シャッターも切れるし、
ストロボもOKでした。メーターも動いてます。




Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON EOS700

動作的に全く問題ない?と思っていたら、今日は全く動かず電池を確認したら電池切れ!
新しい電池を入れて問題なく動いてたのに、一枚も写真とらないのに電池切れ?
こんな不良症状ってあるんだ~。恐るべしジャンクカメラ。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON EOS700

コレクションで抜けていたEOS700ジャンク発見。電池不足で操作はできませんでしたが電池に反応があるので、使えると踏んで購入。ジャンクなのに、店頭ですべて動作確認してくれ、使い方まで教えてくれました。
いいお店だな~。



Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON SPEEDLITE 300EZ②

他の店でみたら、1000円ちょっとのものでした。ジャンクも中古もあまり変わらなかった。

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON SPEEDLITE 300EZ

EOS100のフラッシュがこわれていたので、ジャンクでSPEEDLITE300EZを購入。中古棚には7000円の同製品があるのに、同じ物が何でジャンクなんだか、わかりません。
電池入れてEOS100につけてみましたが、ちゃんと動作しました。



Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON EOS100

外観きれいなEOS100があったのでジャンクで購入。チェックするとフラッシュ発光せず。
まあ、フッラシュあまり使わないからいいか?ってか、EOSは12台持っているので1台ぐらいフラッシュ壊れてても気にしない気にしない(^^;

これまでに入手のEOS

EOS650、EOS630、EOS750、EOS10、EOS100、EOS1000、EOS1000S
EOS KISS、EOS NEW KISS



Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

NEW EOS KISS

ジャンクで見慣れないEOS KISSを発見。EOS KISSはプラボディーがてかてかしてますが、よく見るとNEW EOS KISSのようでした。いつもシルバーばかり見てたので気が付きませんでした。店の人にこれ、NEW EOS KISSだよねと聞くと、違いますとの返事。
でもレシートにはしっかりNEW EOS KISSと書いてありました。
店員の知識もそれほど当てにならないですね。



Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON EOS630

今日は会社帰りCANON EOS630をゲット。磨いたら綺麗になったよ。



Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON AUTOBOY N150

どうしたんだい Autoboy
バッテリーはぎんぎんだぜ



Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Recent Trackback