忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

PENTAX ESPIO 120SW

さて池袋で以前から狙っていた、PENTAX ESPIO 120SWゲットしました。
これは28mm-120mmで広角もばっちりです。

ジャンクですが、見かけもまあまあ綺麗だったので、買ってかえり家で電池を入れると問題なく動きました。

オークションでも必ず、入札が入る人気機種なので500円で買えてラッキーでした。



PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

PENTAX F ZOOM 35-70mm 1:3.5-4.5

PENTAXレンズのジャンクは少ないので、程度の良いものがあったので購入。
前回買ったSF7に合うかな。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

PENTAX SF7 + XR RIKENON ZOOM 1:3.5 35-70mm MACRO ④

ピンクのお花と


白い壁の


お家と


青い空って合いますね


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

PENTAX SF7 + XR RIKENON ZOOM 1:3.5 35-70mm MACRO ③

鳥だって


蜘蛛だって


お花だって、 みんな生きてる


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

PENTAX SF7 + XR RIKENON ZOOM 1:3.5 35-70mm MACRO ②

天気もよく、お地蔵さんもおでかけか


ちょっとのど乾いたな~
休憩、休憩


ヨーダじゃありません。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

PENTAX SF7 + XR RIKENON ZOOM 1:3.5 35-70mm MACRO

悩んでたら売れてしまったPENTAXのMZ-5でしたが、今度はSF7を発見。
どのようなカメラか知らないけど、即買しました。
とりあえずMFレンズしかないので、RIKENONで試写しました。

マニュアルなくてもほとんど使い方がわかりました。(^^)早速散歩に行ってきました。



すっかり秋ですね。


近所にもあったんだ~こんなところ。小さな秋見つけた。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

PENTAX ME + RIKENON ③

神社の森



道端のお花


青空


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

PENTAX ME +RIKENON ②

ひっそりした神社で


池の亀


冷たい湧き水


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

PENTAX ME+RIKENNON ①

PENAX ME+RIKENONで試写しました。RIKENONレンズはジャンクで買ったRICHOのカメラについていたものです。残念ながらRICHOのカメラは不動品で、まだ原因はわかりません。レンズも、内側のプラスチックをとめている爪がすべて折れて取れています。
前のオーナーがアロンアルファでつけた形跡がありますが、取れてしまい、取れたまま試写しましたのでレンズの性能がちゃんとでていないかも。


XR RIKENON ZOOM 1:3.5 35-70mm MACRO



いつものお花


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Recent Trackback