忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

RICOH FF-1 ③

天空の城


猫横丁


空の入り口


PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

RICOH FF-1 ②

流れ雲


天の花


半年たったレストラン


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Rikenon 1:2 50mm

小さなPENTAX MEに合うレンズをもってなかったので、Rikenon 50mm購入。
これでMEの出番も増えるかな


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

RICOH MYPORT ZOOM 320PS

RICOH のMYPORT ZOOM 320PS ジャンクなのにかなりの美品。日付もしっかり出ているので、完動品とふんで購入。電池を入れると全く問題ありませんでした。

RICOHにはずれなしの言葉を思い出し、思わず買ってしまった一品。
PANORAMA ZOOM 32-64mm MACRO なレンズです。




Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

RICOH RX-60 ⑥

青空も


また明日ね


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

RICOH RX-60 ⑤

かわいいお花


こんなの買おうかな


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

RICOH RX-60 ④

折れた電池蓋を直して何とかジャンクから復活。カメラは、まだまだ元気でした。


このお店入ってみたいな


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

RICOH RX-60 ③

汗だくでお散歩してきました。


本当に暑くて暑くて


いやになっちゃう


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

RICOH RX-60 ②

今回はオートのモードで撮影してみました。


なかなかいい感じかな。


駐車場にもお花


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

RICOH RX-60 ①

試写が完了。このカメラでこんな写真撮れた!


RICOHの空もいいいろだな~


またお気にいりのカメラ増えちゃった。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

RICOH FF-1

初めて見るRICOHのカメラ、レンズのカビが多く、ジャンクでした。電池を入れてみるとシャッターは切れました。とりあえずフィルム入れてみようかな(^^;


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

RICOH RX-60

RICOHのRX-60です。我が家にやってきたときは、電池蓋をとめる爪が折れていて、蓋が閉まらない状態でした。電池を入れて、動作確認するとすべて問題なさそうなので、ガムテープで応急処置。フィルムを入れ試写してましたが、あまり見た目も良くないので、修理開始。

とりあえず、eccoってことで、捨てずにおいた、食パンの袋を留めていたプラスチックを再利用。折れた部分のサイズにはさみで切って、瞬間接着剤でちょうど良い厚みにするため、2枚重ねにしました。

折れた部分を消毒用アルコールで洗浄して、瞬間接着剤で接着してみました。その後、サイズを合わせながら、少しずつ棒ヤスリで削りだして、サイズを合わせてゆきました。

何とか、電池の重さにも耐えて蓋が開かない様になったようです。
同じモデルが中古カメラ屋さんで6000円程度で売られてました。
今回はカメラはジャンク500円、100円ショップの瞬間接着剤を使って修理したので、600円程度で入手できました。

御買い得。



Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

RICOH RX-60

RICOHの高級コンパクトが気になり、探してみましたが中古品は高いものばかり。
廉価な機種をさがすとジャンク箱の中に、電池室の蓋のつめの折れたものがありました。外観不良の場合、動作品が多いのではないかと思い、購入。電池を入れたら全く問題ない。でも蓋が開いて電池が落ちてしまうので、修理するまで、ガムテープで止めています。(ご愛嬌)

レンズはRX-60 1:3.9 f=30mmです。




Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

« 2024年09月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Recent Trackback