忍者ブログ

≪ 前の記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

MINOLTA Capios115S ③

まだまだお花がいっぱい


もっともっと


いっぱい咲いた


PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

MINOLTA Capios115S ②

青空とお花


信号とお花


近所で見たお花


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

MINOLTA Capios 115S ①

試写完了!スイッチONから立ち上がりが早くて、シャッターチャンスを逃しません。
MINOLTA ZOOM37.5mm-115mm




なかなか綺麗な写真が取れました。


近所に咲いてます。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

美しいデザインに惹かれて

CAPIOS115Sを購入。ジャンクで500円。掃除して電池をいれたら完動品ぽいので直ぐに使えそうです。
ZOOM LENS 37.5-115mm

どこでもカメラになりそうな予感。

新宿で見つけた京セラTZOOMの未使用品15000円程度、委託品24000円程度にも引かれたのですが、予算が予算だけに...。

それと、ヘキサノンに惹かれKONICA RECORDERなるハーフカメラのジャンクを購入。
こちらは、電池を入れても、動かず。リワインドだけは動いています。中空けて掃除しないとだめかな。WEBを見たらこの機種のりストアは素人には困難と書いてありました。
(^^;




Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

minolta HI-MATIC 9

大きくて明るいレンズのminolta HI-MATIC 9くんがやってきました。
ROKKOR-PF 1:1.7 f=45mm
どんな写真とれるかな?


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

minolta HIMATIC AF ④

こんなにかわいいカメラです。minolta HIMATIC AF
我が家にやってきた一号、二号、三号です。二号はケースとキャップ付きでした。どれも電池がないとシャッターが切れないのでジャンクとして売られていました。というか、この手のカメラはあまり人気がないのかな。でも良く取れて持ち歩いてもそれほど重くなくて良いです。一台500円X3台でした。


Sanyo Xacti VPC-C5 6.3-31.7 1:3.5-4.7

2号機の試写に期待しましょう!


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

minolta HIMATIC AF ③

お花なんかも撮ってみました。とっても良いカメラなのに壊れたら治せないかも。気に入ったので、ジャンクで予備用に買ってしまいました。


minolta HIMATIC AF ROKKOR 1:2.8 f=38mm


minolta HIMATIC AF ROKKOR 1:2.8 f=38mm


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

minolta HIMATIC AF ②

試写の結果もまずまず。AFでフォーカスロックも付いており、お散歩にはぴったりのカメラ。カメラもレトロなので、レトロな物を撮影してみました。


minolta HIMATIC AF ROKKOR 1:2.8 f=38mm


minolta HIMATIC AF ROKKOR 1:2.8 f=38mm


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

minolta HIMATIC AF

ジャンクで買ったカメラ minolta HIMATIC AFで撮った写真です。500円ですが掃除をして電池を入れたらシャッターもフラッシュも問題なく動作しました。ROKKORレンズ、1:2.8 f=38mmレンズは評判が良いレンズです。黒いボディーにminoltaの古いロゴがおしゃれで気に入りました。早速試写してみました。待ちに出ておしゃれな看板を一枚。



minolta HIMATIC AF ROKKOR 1:2.8 f=38mm


minolta HIMATIC AF ROKKOR 1:2.8 f=38mm


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

« 2024年05月 »
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Recent Trackback