忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

CANON EOS650 +35-70mm Zoom Lens

既に3台も持ってるのに、ジャンクで動作品のEOS650を見つけて買ってしまった。
電池まで入って、カメラ本体+Zoom Lensで1000円以下でした。
電池だけで1000円するのに(^^;

本体はシャッター幕油汚れがでていてジャンクとのこと。レンズも帰宅してよく見ると、一部小さく剥がれ?ている感じもしますが、位置的には撮影に影響しなさそうと勝手に判断。また、レンズの先端のガラス?が無くなっていましたが、これも実用上問題なしかな~と期待して。とりあえず試写街箱に入れました。

数えてみると、試写済みカメラ11台、試写待ち30数台、不動(故障)10数台となっており、既に50台超えてました。ジャンクみると直ぐに買いたくなるですが、試写も時間とお金がかかり、月2-3台試写で後30台に1年かかる!?もう買うのよそうと思いながらついつい。あ~。



PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON EOSレンズ

カメラばかりでレンズが少ないのでジャンクでAFレンズを3本購入!



Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON EOS10QD ④

新宿の片隅から


可憐な花


雲と空


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON EOS10QD ③

やっぱりお花は綺麗


いつも見るお花


溢れ出るお花


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON EOS10QD ②

上のほうに咲く花


壁にもお花


窓にもお花


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON EOS10QD ①

夏祭り


盆踊り


なんか見ていて涼しい提灯


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

EOS1000QD か EOS750か

またも、ジャンクでシャッター幕油汚れのEOS1000QD発見。既に2台持っているので状態は良かったけど、パス。で今日は、まだ、持ってないEOS750 をゲット。こちらもジャンクです。ジャンクEOSコレクターになってきたな。(^^;

ヤフオクで入札してるんで、落札できちゃったらEOS750がもう一台きちゃう!

その他にも3000円ぐらいで、状態の良い中古カメラは沢山有りましたが、
なんかジャンクに惹かれるんですよね。困ったものです。



Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

EOS10QD ④

ちょっとおしゃれになった街で
フランスブランドの自転車



中華料理


ハリウッド


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

EOS10QD ③

いつも試写するところに咲く花


天気がよいので


気持ちがいいね


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

EOS10QD ②

いつものお花


名前知らないけど


気に入ってます


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

EOS10QD ①

試写が完了しました。前回と違うレンズのせいか、出来上がりのイメージがちょっと違った気がします。



お散歩カメラにしては、ちょっと大きく重いけど


お花は綺麗だな


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

本日も一台

先ほどの写真のなかの一台。EOS1000QDを一台。本日500円で入手。
ジャンク箱の中で埃だらけ、ミラーはアップしてましたが、見かけの傷が少なく、シャッター幕はかなり綺麗だったので、シャッター幕の問題等で下取り時にジャンク箱に入れられたものと推測し、購入。埃を飛ばして、電池を入れると、ミラーも元に戻り、普通に動き出しました。でも何度かシャッターを切ってたら案の定、油が幕に付着してきました。
お前もか!

web上では、このあたりの機種は全て持病の出ている頃なので、シャーター幕交換修理品以外は買わないようにと進めていますが、ベンジンで掃除して使っていれば、十分使えるものが多いので、考えようによっては、まだ使えるジャンクを異常に安く入手できる可能性が高く、お買い得!かも。考え方だけですが、発売時の価格では、8台ものEOSを所有するのは不可能な金額ですから。ちょっと贅沢な気分。

それと本日、新品のニコンのデジイチ+レンズが3万円台で売られてました。600万画素の旧機種のほうですが、中古でもそれ以上の価格はするので、かなりお買い得か。
在庫処分かな?でも買ったばかりで1000万画素の後継機種がでたら、たまらんですね。

デジカメは、直ぐに画素数の高い後継機種がでるので、手が出ません。

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

EOS三昧

お家のEOS君たち、全員集合してみました。

まず、EOS650 3台から。


次はEOS1000QDとEOS1000Sシリーズ 3台



最後に ESS10QDとEOS KISS 2台。
気付くと8台ものEOS達。どんだけっ。

EOS8台とズームレンズ3本買っても、金額はシャッター幕の修理金額よりまだ安いてのはどう。壊れたら、またジャンクでも買ったほうが安いってのは(^^;



Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

EOS1000QD

シャッター幕についた油汚れが一番ひどかったEOS1000QDですが、電池を入れてカラの試し打ちを何度もしていたら、幕がひっかかったようになり、ミラーが中途半端にアップしたままになりました。

出たー! これまで油汚れのEOSを何台か買ってみましたが、実際にこのようになったのは初めて見たのであせりました。でもフィルムも入れてないので、とりあえず、ベンジンでふき取ってエアーブローで揮発させました。一番症状が重く、何度か試し打ちをするとまた油が付着してきます。

暫く、フィルムを入れるのを避けて何度かふき取ってみます。フィルムを入れたまま、この状態になると困るので。

中には、ベビーパウダーや、鉛筆の粉で粘り止めに挑戦されている方もいらっしゃるようですが。副作用が分かりませんし、暫く様子見してみます。




Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

EOS10QD

こちらもジャンクで発見。1000円でレンズ付き。現在、試写中。
これも油をふき取って快調に動作中。(今のところ...)

EOS650とはQDの表示が違っていたので、変な日付になっているのを知らずに暫く使ってました。フィルムの半分終了したころ、漸く日付の変え方などが分かりました。マニュアル見てないので、難しいな~。




Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

EOS650

最初に入手したEOS650は持病のシャッター幕油汚れで500円でしたが、そこ以外は非常に状態が良いと中古カメラ店でも評価が良かったので、じゃんくのレンズも買って全部で2000円。薬局で買ったベンジンで汚れもふき取って快調に動いてます。

修理も高いし、その後、ジャンクのEOS650を二台見つけたので予備として二台購入。
3台全部足しても修理代よりや安かったり、贅沢な時代ですね。



Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

キター 本日GETしたEOS達

レンジファインダーやコンパクト機を収集するつもりで、PENTAX一眼を手放したのにEOS650 で撮れた写真が自分のイメージにあったので気に入り、EOSシリーズにはまった今日この頃。

現在EOS10QDの試写中ですが、なんと。
ジャンクでまだまだ綺麗なEOSを沢山発見。

①EOS 1000S (QD電池あり)
②EOS 1000QD (QD電池切れ)
③EOS Kiss (QD電池切れ)
④EOS 650 (QD無し)
⑤EOS 650+CANON ZOOM LENS EF 35-70mm 1:3.5-4.5A (QD電池切れ)

いづれも持病のシャッター幕の油汚れ少々でジャンク箱に入っていましたが、動作も問題ないし、もったいないな。贅沢な世の中になったもんです。メーカー修理できないならまあ壊れるまで使ってみよう。

平均1000円で5台入手。このあたりの機種は、持病のせいであまり高値も付かずオークションで出品されていてもあまり入札されていないような感じがします。






Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON EOS10QD

いつも巡回するカメラ店のジャンクで、まだ動いているEOS10QDを発見。
ズームレンズも付いてます。真っ先にシャッター幕を見るとやはり油汚れが。
でも、新しそうな電池が入っており、ズームレンズまで付いています。フラッシュ以外の動作は全て問題ありません。これで1000円なら、電池やレンズだけEOS650で流用しても良いので購入。

お家で掃除して、いじってみると室内ではフラッシュも動作しています。油汚れはとりあえず、ベンジンでふき取っておきました。

お店の人の話では、だんだんシャッター速度が緩慢になったり、半分写真が撮れてなかったり、数枚おきに写真が取れなかったりして、その間隔がだんだん狭くなったりと悪化するとシャッターも切れなくなったりするそうです。幸い前回購入のEOS650といい、今回のEOS10QDにしても快調に動いています。

修理できてもお金がかかるので、新しく買ったほうが良いといいますが、使えるうちは使ってみようと思います。

CANON ZOOM LENS EF35-105mm 1:4.5-5.6 が付いて1000円でした。新しい電池入り!





Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON AF35ML

このモデルはジャンクで既に3度目の購入です。
一度目は電池室の液漏れに気づかず購入。全く動きませんでした。
二度目は真っ先に電池室を覗きました。少し液漏れがありましたが、この程度なら大丈夫?かと購入。やぱり全く反応せず。
ちょっと前にジャンク箱の中に発見していたのですが、AF35MLは私は相性が悪いのか、全て壊れたものばかりだったので、一旦は購入をやめたのですが、本日もまだ残っていました。よく見ると、電池室も綺麗、レンズもフィルム室も綺麗、クォーツデートも動作しており、なんとなく使えそうな気がしてきました。

買って掃除して電池を入れると、ちゃんと動きました。3台目なので、まともに動くだけで喜んでしましました。

CANON LENS 40mm 1:1・9 大きくて明るいレンズに期待大!です。


Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

CANON CANONET QL28 2号機

既に持ってるのに、また買ってしまいました。
CANON CANONET QL28
2号君です。一号君はメーターが動きませんでしたが、こちらは電池を入れたらメーターも動きました。




Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

« 2024年05月 »
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Recent Trackback